柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とてつもない ツンデレww

今回は写真が無く 文字だけでは分かりにくいので 
絵を描いてみました!
でも、絵が上手すぎてw(THE・やっつけ絵画w)
余計に分かりにくい!というね^^;


5月に我が家に来た千代ちゃん
喧嘩は買うタイプで

今日も 朝散歩で興奮していた千代に
小梅が「ワン!」と意見したら
「うぅ!!!!」と倍返ししていた(笑)

お母は その倍くらい「こら!」と
注意しましたがww

千代さん、興奮したら
飼い主でも咬んでしまうという
見事なツン娘的な一面があるが

最近、デレの部分も見せてくれるように(笑)

昨日も お母が座っていると
前脚でチョン♪ 無視してると
両足でビョン♪っと飛び掛り

43_20120926125148.jpg
 
頭を「ぶと腿」に摺り寄せ

41_20120926123150.jpg

その流れで へそ天!
いや~ん♪ 千代ちゃん積極的ィ~(笑)

40_20120926123150.jpg

しかも、お尻が お母の「ぶと腿」の上という
なんとも 居心地の悪そうな体勢^^;
それでも満足そうに撫でられていた千代(笑)

千代のデレは ちょっと ハードです!
というか、小梅がとっても落ち着いてるように感じる
今日この頃・・・逆に若年寄りてきな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/26 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(6)
ハードデレ!
千代ちゃんどんだけ甘えん坊さんなのぉ~♪
それだけ激しくデレされたら、サッコちゃんの鼻の下伸びきって戻らなくなるよ~i-233

前から思ってたけれど、千代ちゃんって心はパピっ子みたいだよね!
無邪気だったり本能のままに行動したりねi-237
小梅ちゃんの方が「しょうがないなぁ~」って感じでお姉さんみたい^^

しかしサッコ画伯の絵、いつも味があっていいわぁ~
今度アズキの絵もお願いしようかしら♪i-278

↓のミル姉さん。
もー!泣かされちゃったわよぉ~喉が痛いわぁ~
たくさん愛されて、幸せわんこさんだったね♪
アズキもご長寿記録打ち立てるから、遠い遠い先だけれど、
小梅ちゃんの妹分!って事でミル姉さんに可愛がってもらえるといいな♪
太鼓教室開いてもらわなきゃねi-236
【 2012/09/26 】 編集
ツンデレてw
肉が見えるくらいの咬みっぷりをツン娘で済ます姐さんステキすぎるwww
でも甘え方はそんなに可愛いんですね(笑)
小型犬でそういう甘え方する子はいるので、絵と併せて動きのイメージは分かりましたヨ(o^∀^o)
【 2012/09/26 】 編集
アズキ母さんへ
ハードデレ!いただきっ!wwwww

ナイスネーミング!!! さすが ボキャブラ女王アズキ母♪ だわぁ
千代のプロフィールに入力しなきゃww(やり方忘れてるしw出来るかなぁ?ww)

そうそう!そうなのーw
あの 甘えっぷりを見たら千代がとんでもない興奮女で(笑)
咬み犬だとは思わないよねーww
もう、私の鼻の下は 伸びっぱなしよー(あ!生まれつきもあるw)

千代の心はパピっ子ってのも 大当たり!
ご飯の度に ぴょんぴょん跳ねて喜んで水のボウルをひっくり返すしww
お座りしてからの 待て も落ち着かなくって前足が足踏みしてるしwww
あの甘えっぷりでしょww 
心のありようを体全体で表わして 犬らしいめんこい子ですww

千代を見てると 小梅がとっても落ち着いた大人に見える(笑)
実際、小梅の落ち着きっぷりを見て千代も落ち着く。みたいな所があるので
お互いに良い影響を受けてるのも確か♪^^
ふっ。いつもこうだといいんだけどね~ ツンがハードすぎ(笑)

あ!被り物クラブの会員
ゆうちゃんちのみーちゃんと アズキちゃんと小梅とちょみちゃんの
絵を描こうと思っていたんだ!!!!!
忘れてたーーーーwwwww
そのうち あるあるネタでアズキちゃんにも登場してもらおうかしら♪うふっ。
私の アクの強いテキトーな絵を 味があるって言ってくれてありがとう♪ 


うんうん♪ ミル姉さんはとっても愛されワンコだったの♪
パパさんが小梅にチュッてしてくれた時 胸が痛くなるくらい
その想いが伝わってきたよ

うふふ♪ 小梅たちが虹の橋に行くのは まだまだずーーーーーーーーーっと先だけど
アズキちゃんは 小梅の心の双子だから大丈夫♪ 可愛がってくれるよ♪
ニャーニャとミル姉さんと皆で 暴れ太鼓の練習をして
いつか ヨボヨボになったお母たちがお迎えに来た時 
皆で披露出来たらいいね~www  by小梅。
【 2012/09/27 】 編集
rety さんへ
あ・・・あれ?
我が家のツン娘 ツンの範疇越えてる??? の?

そうそう♪ かわいいの~www
前足でチョン。力が強いもんだから ちょっとしたジャブになってるしw
軽く甘噛みしてからの 一連の甘えた行為
座ってる私より飛び掛ってくる千代のほうが背が高いから迫力満点よーwww
口をベロベロ舐めまくるし お腹おっぴろげだし
その甘えっぷりはお見事ww
re兄にも千代の甘えっぷり 一度体験して欲しいわ~(笑)

お!あの絵で千代の甘えっぷりが分かりましたかーーーwww
私の絵心!なかなかやるな(笑)

【 2012/09/27 】 編集
No title
ブハハ♪(爆)
サッちゃん上手よ~~~!!
サッちゃんの絵で千代ちゃんの行動が伝わったよ♪
しかし・・・大きい体で甘えん坊♪たまらんなぁ~~~
そんな行動されちゃったら~めんこくて~~なでくりまわしたい←意味わかる??(笑)
いっぱいナデナデしたいって意味ね(笑)
うちのモコも甘えん坊だけど・・・片手でチョイチョイ~無視してると・・・
フガフガ文句言って・・・豹変・・・ブラックモコになるからなぁ~
でんぐり返しでヘソ天しちゃう千代ちゃんが羨ましい!!

そうそう♪以前サッちゃんが書いてくれたバットマンモコ!!
我が家に~額に入って飾ってあるよ~~♪家宝です!!
またぁ~モコ書いてねぇ~~~♪♪
【 2012/09/27 】 編集
みーちゃんへ
にゃはは~♪ あの絵で分かってもらえましたかーwww

「なでくりまわしたい」 わかるわかるーーー♪(笑)
そして、使う使うーーー♪(爆)
ナデナデって表現より 「なでくる」の方が
この場合シックリくる感じだよねー
こう、ワシャワシャに近い感じ?www
方言は微妙なニュアンスを表現できるからいいのよねぇ♪

きゃは♪
甘えてるのを無視した時に豹変したブラックモコちゃんw
見たいわ~wwwww
きっと、怖カワ なんだろうねぇ♪ 
いや、どんなに豹変しても モコちゃんなら怖くないわww うふふ。

大きい体で甘えん坊w
でんぐり返しから強引に持ってくるへそ天は
笑えるよーーーー(萌)
小梅とはまた違った甘えっぷりで可愛いですww

うわぁ! バットマンモコちゃん
額にいれてもらってるのーーー!!!!
何だか 申し訳ないわぁ 
と、私もバットマンモコちゃんを自分用に印刷して
柴っ子コレクションに入れてあります♪ イヒヒ♪

【 2012/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



