柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世の中謎だらけ

8syu_a_main_M3.jpg


今日は 千代ちゃんのお薬を貰いに
千代と一緒に病院へ行ってきました!

めずらしく患者犬はだ~れもおらず
院内は落ち着いた感じだったのに
何故だか尻尾を立てウロウロと落ち着かない千代^^;

入院中のワンニャンが鳴いていたり
診察待ちのワン・ニャン達で診察室が
ワサワサと落ち着かない感じの時の方が
落ち着いてるってどういう事なのさ?

すぐ呼ばれて診察室に入ったのはいいが
いつも看てくれる 魚君(似)先生ではなく
違う女医さんだった為か 軽く唸っていたし(汗)

体重を量り 診察し いつもと同じお薬を貰って
そそくさと帰ってくる

最近、ガッチリしてきたと思ったら
体重が13.22㎏と増えていたw
でも、今が丁度いい感じです♪



夕散歩。(写真と内容は全く関係ありません)

53_20121001220618.jpg

いつものコースをふらふらとお散歩し
時々会う 夕涼みしているおばあさんにナデナデしてもらったり
お子チャマに 声をかけられ 嬉しそうにしていたり
2匹ともご機嫌で歩いていたのですが

突然 小梅が後を気にしだし
何度も何度も振り返る

ワンコでも来たのか?と思い
気にせずにいたら

長靴の中に水が溜まったまま歩いてるような
グチャ とも べチャ ともつかぬ音がしてきた
どうやらその音が気になってるらしく
いよいよ音の主が小梅の傍まで来ると
唸って攻撃態勢に!

52_20121001220619.jpg

見ると、普通の格好をした
ちょいと品のいい感じのオバサン

何故にあのような音を発しているのかは謎ですが
一見して不機嫌な感じが ビンビン伝わってきたので
それに反応したのかも^^;

それにしても
人に対してフレンドリーな小梅が唸るなんて
ビックリしたー!

51_20121001220619.jpg


↑ 千代は小梅のオチリに対してしつこい程臭いを嗅ぐ
大抵 小梅は黙って嗅がせるのだが しつこすぎると唸る
そうすると千代も嗅ぐのを辞めるので
ある程度は見守るようにしている
(以前、それでバトルになったことがあるので
 見守るのも勇気がいる^^;)

今日、小梅が2階に上がろうとしている所へ
何を察知したのか?千代が駆けつけた
ライフ(アメブロのゲーム)をしていたので
気にもしていなかったのですが
ふっと見ると 千代の尻尾が直角!(><)
お互い至近距離でガン見してるではないかーーー!!!
千代の尻尾が小刻みに揺れだし その緊張感に耐え切れず
「こらっ!」と一括。

千代の尻尾は元に戻り
小梅も階段から離れた

何故に小梅は2階へ行きたがり
何故に千代はそんな小梅に注目するのか?


謎の多い一日である。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪




関連記事
【 2012/10/01 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



