柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は走るんかい!!

8syu_a_main_M3.jpg


いつも 朝夕各45分くらいの散歩なんだけど
千代さんには足りない感じなので

今日の朝散歩は(といっても10時に出発w)
ちょいと足を伸ばして 史跡城址公園へ行ってきました!

87_20121011220521.jpg

黙々と歩く小梅に対して (あ、この時だけねww)

88_20121011220520.jpg

千代さん、用水路が気になる! 気になるww

気の済むまで 観察させてあげたかったんだけど
小梅を待たせるのも悪いので
いい頃合を見て「行くよ!」と声をかけると
素直に歩きだしたのはいいが

89_20121011220520.jpg

ちょっと 不満げな顔だわwww

86_20121011220521.jpg

城址公園では ロングリードで走らせてあげられる
スペースがあるんだけど 

85_20121011220441.jpg

千代姉さんは ここに着くまでに疲れちゃって
いつも走らないので今回はロングリード持参せずまったりと散歩の予定
(そもそも普段からあまり走らない)

82_20121011220442.jpg

ところがだ!
マッタリしていたのは最初だけ

千代姉さん&小梅!
走る走る!!(笑)

千代姉さんが我が家に来た頃は
人間で言う「競歩」的な?早足程度でしか
走ったのを見た事が無かったんだけど

最近、全身を使って躍動感溢れる走りをする様になって
惚れ惚れ~♪ なんだけど
私の足じゃ 思いっきり走らせて上げられませんがなぁ

小梅も 顎を上げて楽しそうに走ってるし(笑)
ロングリード持ってきたらよかったぁ!!!と
後悔^^;

でもさぁ・・・いつも走らないし
ロングリード×2 と 2匹分の水持参だと
結構な重さになるのよね~(へたれな私^^;)

あぁ・・・でも、備えあれば憂いなし
使わなくても 持ってこよう!今度から。


80_20121011220443.jpg

今日は富士山がうっすら見えたので
2匹と富士山を一緒に撮ろうと スタンバっていたら

千代姉さんが おもむろに蹴り蹴りしだして

81_20121011220442.jpg

飛び散る草が!! 避難するのが遅く顔にかかりましたわ^^;

気を取り直して
小梅さんを呼んだけど

83_20121011220441.jpg

どうしても こちらを向いてくれず
オチリ(小梅)& 逆光で顔が真っ黒な千代と
うっすーい富士山の 
なんとも言えない微妙な記念写真になってました^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






関連記事
【 2012/10/11 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



