柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その落ち着きが仇となるw

8syu_a_main_M3.jpg



12_20121013234558.jpg

昨日行ってきた カンティフェア

雑貨や衣料品など
去年より 出店が多かったような?

トンボ玉で愛犬を作ってストラップにしてくれたり
ワンコを刺繍したグッズがあったり
愛犬家には堪らんお店もたくさんあったのですが

なにせ食い気専門な我が家
食べる為に行ったと言っても過言ではない

よって 食べる

36_20121013234051.jpg

ソーセージ・ベーコン・鳥モモの盛り合わせ♪
梅千代シスターズも期待が膨らみ なまら笑顔ww

33_20121013234050.jpg

この時、梅千代に向かってギャンギャン吠えてる犬がいたが
ガウリン小梅も 売られた喧嘩は買う千代姉さんも
ギャン吠えワンコは完全無視!! 

31_20121013234049.jpg

恐るべし!肉の威力!!
素晴らしき!肉への集中力!!  

35_20121013234051.jpg

だが、待てど暮らせど
梅千代のお口に 肉は入ってこないw

我が家の子になって5年。
長期戦になるとよんだ小梅はマッタリして待つことにw

小梅がカイカイでかがんだ為
急に視界が開けた千代は お父ににじり寄るw
千代姉さん、気が付いてないかもだけど

足元に小梅さんいますからーーーww

34_20121013234050.jpg

小梅、かなり窮屈になっちゃいましたが
根性でカイカイしてました(笑)

どっちも なまらマイペースだなww

おおかた 食べ終わり
パンでも契ってあげようか?と思っていた矢先
風がピュッと吹いて ビニール袋が飛んだ 

音に敏感な千代姉さんは
ビックリして飛びのいたが
動じない小梅は不動w

でも

30_20121013234331.jpg

その落ち着きっぷりが災いし
倒れたコーヒーをカブってしまいました Σ(`0´*)

お父、一生懸命拭いてくれたけど

29_20121013234330.jpg

詰が甘いッスよ (-_-;

コーヒーは冷めていたので問題は無かったのですが 
「まだ2口しか飲んで無いのに・・・」と
お父が嘆いておりました

嘆く所は そこではないと思うのですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





 お母 覚書
 小梅

昨日の朝散歩の時
小梅さんのウンチが赤く血便っぽかった(有形)
腸炎でタール便を出した事があるので
ちょっとドキドキだったが夕方に出たウンチは
軟便ではあったが血は混ざっていなかったので一安心。

今日はまだ出てないけど大丈夫だといいな

それと、カイカイがまた酷くなってきた
ごそっと毛が抜けてでっかいハゲ出現(><)
皮膚も赤いし 病院行きかなぁ(;;)

千代

朝散歩の時 田んぼと歩道の境にあるバリケードを飛び越え
田んぼに入った千代
その田んぼのオーナーは 犬がちょっとでも田んぼに入ると
「犬を入れないで下さい!」と口うるさい人^^;

(これは 田んぼの中にウンチを放置して帰るワンコオーナーがいるので仕方ない)

なので 千代を呼び戻したが
歩道より田んぼの方が低くなっているので
田んぼに降りるより 登る時の方がバリケードは高くなる
千代がバリケードの狭い隙間を潜ろうとするが無理^^;(刺さるって!汗)
かと言ってジャンプして飛び越える事も出来ず
私が抱っこして連れ戻す事にしたのだが
抱っこした瞬間 牙を剥いた^^;

もしかして、首根っこ狙った?(笑)

腕は許せても 首根っこは流石に・・・
家に居られなくなっちゃいますよー(滝汗)

注:千代姉さんは 抱っこも何処を触っても
  歯磨きも素直にさせてくれるので全く問題ない
  だから、あの時 歯を剥いたのは謎。
  ちょっと イヤだったんだろうねぇ
  
関連記事
【 2012/10/14 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
ぐふふ・・
お久し振りでございますぅ
相性の悪いアメブロからお邪魔しちゃってもよござんすかぁ??

おっと~懐かしき清泉寮!
なぁんだぁ~先に行っちゃったのねぇ

私にも声をかけてくださればぁ・・・
いやいやなんだかバタバタしてて、甲斐犬と聞いたあの日から時々こそっと覗き見してそ~っと帰っておりました。

やっとコメントさせていただきます。
【 2012/10/14 】 編集
肉!
いいね~こういうお祭り気分で
わんこと一緒にうまい物を食べるってi-194
肉パワーでおりこうさん発揮の梅千代姉妹♪
いいぞいいぞ~♪と思ったら…
コーヒーまみれはちょっとi-201
熱くなくて救われたけれど~
梅千代父さん!そこじゃなーい!!!i-280

小梅ちゃん、明日は元気ウンPになりますように!
カイカイも、なんとか治まってくれるといいね…

千代ちゃんは~うーん難しい甲斐女心~i-238
【 2012/10/14 】 編集
YU~RA さんへ
お久しゅうございまするぅ♪
相性の悪いのは ブログ記事作りでして
アメブロブロガーさんは大好きなので
どうぞどうぞ♪(笑)

清泉寮はブログネタ3姉妹の聖地ですからね~www
何度となく足を運んでは 懐かしんでおります♪
今年は忙しいのかなぁ?
こちらへくる時は 声かけてくださいねー♪

そうそう
私も梅千代の監視(笑)で 気が抜けなくて
読み逃げにて失礼しております^^;
【 2012/10/15 】 編集
アズキ母さんへ
お祭りだけでも気分は上々♪
お父は こういう時は太っ腹なので
たっぷり たかってやりました(笑)
お祭り気分に加え おごりはサイコー♪
梅千代も肉に気を取られ ガウリン封印で
とってもいい子だったしねwi-236

そうそう!コーヒー冷めててホントに良かったよ!
コーヒー好きな小梅はあの後 舐めまくってた^^;

小梅のうんP・・・ちょっと、微妙
ちょっと 赤っぽくなってるような?ないような?
いつもとは明らかに違う色なんだけど オヤツ食べてるしなぁ
って感じで
カイカイももう少ししたら 落ち着くと思うんだけど
病院へ行くタイミングがムズイわぁ

千代は 随分落ち着いてきたんだけど
スイッチの入り所がイマイチわからん^^;
(いつも 抱っこは平気なんだけどね~)




【 2012/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



