柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にょろにょろ さながらww

8syu_a_main_M3.jpg



昨日は お父が休みで カフェで 優雅なランチを!
と思ったのですが 食べ損ね

公園でマックとなりましたw

16_20121019155449.jpg

もらえる物ともらえない物を心得てる小梅は
ハンバーガーを食べ終えた時点で くれくれ隊から離脱(笑)

千代姉さんは ポテトの最後の最後まで粘っておりましたww

15_20121019161744.jpg

全てを食べ終え 千代姉さんも落ち着いた所で
散歩しませう♪

17_20121019155450.jpg

風がちょいとあるものの

14_20121019161743.jpg

お散歩には ホントにいい季節になりました♪
カフェじゃなく 公園でランチで良かったかもねぇ

13_20121019161743.jpg

川を見ると とりあえず入水するようになった小梅w

12_20121019161742.jpg

遅れて 千代姉さん登場!

11_20121019161742.jpg

でも、お水が苦手な千代姉さんは
水辺までは行かないのだ
(ふふふ・・・水遊び、鍛え甲斐がありそうだわい!( ̄▽+ ̄*))

草むらから 戻ってきた千代姉さんを見ると

10_20121019161742.jpg

種がいっぱいww

しかも!

9_20121019161921.jpg

テッペンに 刺さっと~る(_≧Д≦)ノ彡
ムーミン谷のにょろにょろみたいだわさww

8_20121019161920.jpg

小梅も同じ所を歩いてるのに
何故か 千代姉さんのみ刺さってました(笑)

7_20121019161920.jpg

この日は午前中に 散歩がてら 
カイカイの薬を貰いに病院まで行ったので
小梅さんはちょこっとお疲れモード

そんな時は 「小梅、疲れたの~」的に抱っこ要求したり
お父に思いっきり甘えるんですよ ~( ´艸`)

(そう考えると 元気ハツラツ!千代姉さんって体力あるわ~)

6_20121019161919.jpg

小梅が甘えんぼ真っ最中の時
家族で散歩中の小型犬がやってきて
小梅は甘えていたので 気が付かない様子だったのですが
千代さんは すでに警戒モード^^;

相手のワンコも 無言ガウリンちゃんだったみたいで
吠えずに一直線に突進して来た

当然千代は警戒モードから戦闘モードへ
まったり甘えんぼ中の小梅も戦闘モードに豹変

3匹で無言で飛び掛り~の の戦闘状態ですわ

そしたら 飼い主さんのお母さんが
「挨拶したかったのね~」って!おいっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

お母さん!空気読めなさ過ぎ!!

うちの子は挨拶しに行ったつもりなのよ~って感じ?

ぜってー挨拶じゃないし と思いつつ(笑)
「あ、うちの子はダメなんで^^;」と 言ったら
リードを持ってた娘さんが「すみません」と一言いって
早々に立ち去りました

いやいや、修行が足りない梅千代シスターズ
こちらこそ申し訳ないと思いつつも
通り過ぎてから 「あれは 挨拶する感じじゃなかったよねー」と
お父に確認しちゃいましたよ(;^ω^A

まぁ でも

5_20121019161918.jpg

ガウリン小梅も 喧嘩は買うタイプの千代姉さんも
興奮ついでに お互いを攻撃しなくなったし
興奮しても わりとすぐに落ち着いてくれる所が助かる

4_20121019161919.jpg

小梅なんて 寝に入ってるし

2_20121019162019.jpg

まったり

3_20121019162020.jpg

し過ぎだし(≧m≦)

1_20121019162019.jpg

そうそう♪ お散歩は まったり行きたいもんですねぇ


病院で MDと鼻先をくっつけて挨拶出来た梅千代
相手によっては とってもレディーな態度も出来る。ようになったww
どんなワンコでも落ち着いていられるように
がんばんべー!!な。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/10/20 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



