柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代の体重管理

8syu_a_main_M3.jpg


昨日、なんとな~く
千代が来てからの 過去記事を見ていた

来た当初の

37_20120531213240.jpg

千代。 丸っ!! (≧▽≦)

換毛前で 体重も15キロくらいあった
千代を引き取る時 ブリーダーをしている預かりさんに
11キロまで ダイエットしてくださいと言われた
預かりさんの所に来た時は
ビックリするくらいメタボだったらしい(笑)

来た当初
61_20120520211722.jpg

現在
59_20121022121555.jpg

運動と食事で頑張って 現在 13キロ

別犬?(笑)
頭に比べ首が太くて首輪が抜けてしまった事も^^;
現在黄色い首輪の穴は 当初より二つ分細くなりましたw

来た当初
9_20120608085151.jpg

現在
85_20121011220441.jpg

来た当初
56_20120518220451.jpg

現在
22_20121017174115.jpg

来た当初
1_20120517225701.jpg
来た当初
2_20120526210301.jpg

現在
25_20121013234329.jpg

夏毛と冬毛の違いか?
体重2キロの差か?

来た頃は そんなに感じていなかったけど
千代ったら コロンコロンだったのね~(≧m≦) 

体重12キロまでダイエットしたのですが
それだと 骨が簡単に触れて ガリガリ (;´ω`)
今もちょっと華奢な感じがするんだけど
冬毛になったら またコロンとするのかなぁ?

病院の先生にも相談して このままでいいと言われたので♪
11キロまでダイエットはしないことにしました

運動して筋肉量を増やして
かっちょいい甲斐犬目指そう!

13_20121015103635.jpg

ちょいと 太った小梅もね~ww

お母もね  ・・・ 

↑ ○ょみさんの 気の利いたツッコミにより
追記(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







関連記事
【 2012/10/23 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(8)
No title
>運動して筋肉量を増やして
>かっちょいい甲斐犬目指そう!
>ちょいと 太った小梅もね~ww

お母は?? (´・ω・`)
【 2012/10/23 】 編集
ちょみちゃんへ
>お母は?? (´・ω・`)

なぬっ!!
そこを 突いてくるとは・・・さすがだな!

ってか、絵文字が真顔過ぎますぜww
悲しく問いかけてくるような・・・
えっ?マジで言ってるの? 冗談抜き???

追記しとくか i-232(爆)

【 2012/10/23 】 編集
おぉ~
うわっ千代さんめっちゃカワイイΣ(゚д゚*)
って違う違う、いや可愛いけど今はそっちじゃなくて(笑)
ホントに丸っこかったんですねぇ(≧m≦)
冬毛で骨もしっかりしてるからか、ダイエット前もがっしりしてるように見えて、
写真じゃあまり太ってる印象はありませんが、ホントにスリムになりましたね(笑)
冬毛になるのがまた楽しみですねぇ♪

P.S.
ちょみちゃんさんのたった一言のコメントが秀逸すぎるんですけどwww
【 2012/10/23 】 編集
人見知り(´・ω・`)
[壁]・`ω・)チラッ

   rety さん、ありがとう!
[壁]彡サッ
【 2012/10/23 】 編集
rety さんへ
ふふふ♪ めんこいっしょ~♪
顔なんか まん丸だもんね(笑)

来た当初 預かりさんに言われるほど
太ってるようには思わなかったんだけど
こうして比べてみると 噴出すくらいにコロコロしてたね(笑)
言われるように 冬毛になって どう変身するのか楽しみですww

あ、ちょみちゃんコメ(爆)
あの一言に 全てが集約されてるよね
あの顔文字のチョイスがナイスすぎるwww ん?笑っていいのか?
ま、親戚うちでは ちょみちゃん被害者の会を結成しようか!
と言うくらいの 逸材ですから(爆) re 兄も気をつけてくださいね(笑)
ま、自称人見知りだから re兄ブログにコメ残す事も無いと思いますがwww

それと、全く関係ない話ですが
先日のre兄の記事の地図 大阪在住でもなければ
研ぐ刃物も無いのですが 何故か ガン読みしてしまいました(笑)
コメで報告する程でもないのでスルーしましたが ここで報告します(笑)
【 2012/10/23 】 編集
ちょみちゃんへ
ここにもいた! 自称人見知りwwww
誰も信じないって!!!(笑)

re兄には ちょみちゃんの悪行はバレてるんだぞーーwww
(いつぞやの ご祝儀袋とかさぁ)
今更 シャイな振りしても遅いのだ!(爆)
【 2012/10/23 】 編集
アズキ母もね…
最近の千代ちゃん、なんだか最初と印象が違う気がしていたのは、
こんなにスリムになっていたからなのね!!
冬毛でモフッとした姿も楽しみだわ~♪

ちょみさん…爆!
【 2012/10/23 】 編集
アズキ母さんへ
タイトル 「アズキ母もね…」の続きは 自称人見知りですか?(笑)

そうそうwww 比べてみると一目瞭然!
千代ちゃん、別犬のようだよね(笑)
千代の変化に気が付くなんて! さすがアズキ母だわぁ♪

小梅も 冬毛から夏毛に変わると
若干細くなったような気がしますが
ここまでは 激変しないww
換毛に加え 2キロの減量の成果かしらね?

冬毛になってどうなるか?楽しみだよね~www
おパンツはいて座ってる写真みたいになったら
毎日笑って暮らしてそうだわwww
(あの写真を見た時 大爆笑しちゃった酷い飼い主ww)

ちょみちゃん、珍しくコメくれると思ったら
爪あと残してくれるよねぇ~(爆)

【 2012/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



