柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステキングな一日♪

8syu_a_main_M3.jpg


ステキングな一日♪ って、まだお昼回ったばかりなんですがねぇw
( 記事作成時 12:30 ^^;)

20_20121025125251.jpg


昨日の朝散歩、双葉のランへ行ったので
今日は荒川へ行こうと思っていたのですが
なぜかアンヨがランへ向き

今日も双葉に行ってきました♪

いつも あの時間は貸し切り状態なのですが
今日は大型犬エリアに先客が!

実は、千代姉さん。
我が家に来てからノーリードで他のワンコと絡むのは初めて

どうしようか迷ったのですが 小型犬エリアで様子見て
無理そうだったら帰ろ♪ とランへ入りました

26_20121025125306.jpg

利用されていたのは ご実家から自宅へ帰る途中
休憩中の ミッキー君♪

大人の魅了満載の10歳の男の子です♪(だったと思う^^;)

ミッキーママさんとパパさん!とっても素敵な方で 
ママさんとたくさんお話させていただきました♪ 楽しかったぁ♪

話してる間、パパさんとミッキー君がカケッコしてて
ミッキー君の走る姿がなまらカッコ良かった (〃∇〃)

気になる ワンコ同士ですが
ミッキー君がフレンドリーに近づいてくれたのにもかかわらず
小梅は 「ワンワンワンワン!!!!」 と・・・(-"-;A

(以前は ガウガウガウガウッ!!!!だったので ちょっと成長^^;)

茶色いワンコが苦手だというミッキー君
にもかかわらず、小梅に近寄ってくれたのに
本当に申し訳ない事をしました ごめんね(;^人^)

一方。千代姉さん!

24_20121025125249.jpg

近づいた時 千代の尻尾が緊張気味で
めっちゃドキドキしたのですが

23_20121025125249.jpg

おォ! 

22_20121025125250.jpg

ぬおォーーー!!!! ラブリ~ (*´˘`*)♡

同じエリアでも大丈夫そう?とも思ったのですが
万が一 豹変して噛みつきでもしたら・・・と思うと
怖くて出来ませんでした

(小梅の首根っこ咬んで振り回した時のトラウマがーヽ(;´ω`)ノ )

あ! リード付けて合わせたらよかったんだ!!! (TωT)

先にランを後にしたミッキー君
梅千代が帰る時 遠くにミッキーママパパ発見!

梅千代シスターズにも気がついてくださったみたいで
大きく手を振って「お元気で~」と声をかけてくださいました♪
なんて素敵な ご夫婦なんでしょう!( ´艸`)

ご実家から戻る時は 双葉のランを利用されるそうなので
運良く再会できるといいな♪

25_20121025125249.jpg

その時は 小梅も上手に挨拶できますように!

21_20121025125250.jpg


そうそう!嬉しい事がもう一つ♪
先日行われた 第5回 柴犬クラブオフ会ですが
しおりが4冊余っているので 欲しい方にプレゼントします!と
幹事の 次元ママブログ 「次元って、あの次元ですか?」 で募集されてて
速攻 欲しいアピールコメしちゃいました♪

だって、代々 オフ会のしおりは 素敵なものばかり♪
しかーも!参加柴っ子達の めんこい写真付きですぜぇ
しおりという名の 写真集♪みたいな(〃∇〃)
クラブ会員ならずも柴っ子好きには堪らん1冊だわさ♪

と、いうわけで 参加していない我が家ですが
しっかり応募しましたのん(*^m^) 

そして、運良くいただけることに あいなりました♪ 
昨日 次元ママに 住所を連絡したらば

なんと!

早々に 届きましたー! し・お・りーー♪
ミッキーくんと出会えて
ウキウキ気分だった私に さらに追い討ちをかける 幸せ~ (〃∇〃)

27_20121025125306.jpg

あ~ん♪ カワユス  (*´˘`*)♡

次元ママ♪
お忙しい中、早々にありがとうございました!
只今 ニヤニヤ中です(笑)


おまけ

野良猫ハンターな千代姉さん
興奮しちゃった時は いくらお母が止めても
なかなか治まらない

だが、今日

そんな千代に 小梅が「わんわん!」と吠えると
ピタッと 襲おうとするのを止めた ∑(゚Д゚)

なんか、小梅がかっこよく見えた

「 シッ!」とか「ノッ!!」とかヤメて吠えてみようかな? 
と真剣に思った アラフォー秋の午前中でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/25 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(10)
No title
おぉ~~~しおり届いたんだねぇ~~~♪
写真集・・・本当にそうだよね♪今回のは~名前の由来とか~色々と書いてあるから、思わずクスッて笑っちゃうよ

梅千代シスターズ♪すごい成長してるねぇ~
ガウガウ言わないなんて・・・羨ましいわぁ~~~
千代ちゃんも~もう少し慣れたら、小梅ちゃん以外のワンコとも遊べるようになりそうだね♪
【 2012/10/25 】 編集
No title
すげぇ~次元ママ、仕事早い~~~。
4冊ってあったから、競争率激しいだろうなーと思ったら・・・
そうでもなかった?(^^ゞ

オフ会後、紅はパワーアップして毎日遊べ遊べと大変です。
ブログを書く気力が・・・(爆)
【 2012/10/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/25 】 編集
ミッキーだ~!
ミッキーの実家のじいちゃんです。....ミッキーをブログに載せてくれてたんですね。嬉しいなぁ。長生きしてて良かった。すごい時代だ。やぁありがとう。有り難う。
【 2012/10/25 】 編集
みーちゃんへ
そうそう♪ 届いたの~♪♪♪
次元ママ、お仕事もして忙しいだろうに・・・感謝だわぁ(涙)

早速見て 「クスッ」としたり「ほほォ~」だったり♪
読み応えもバッチリだし とっても楽しんでますよ~♪
モコちゃんの名前の候補に(生)キャメルが無かったので残念!(笑)
でも、モコちゃんは「モコ」がピッタリだよね♪

梅千代シスターズ!ちょこっとずつ成長してるのが嬉しいっす♪
でも、ミッキー君が攻撃的なワンコではなかったので
梅千代も安心できたみたい♪ ミッキー君のおかげだわ♪
(あ、小梅は吠えたけどね^^;)
小梅より千代の方が社交的かもしないww

あ、梅千代ったら
今日久しぶりに喧嘩したのよ~
3歩進んで2歩さがったわ^^;
【 2012/10/25 】 編集
No title
あ すいません。

おじいちゃん(笑)紹介したら見てくれた見たいです!

宜しくお願いします!
【 2012/10/25 】 編集
まことさんへ
ね~♪
次元ママ!見事な幹事っぷりといい good job Σd(ゝ∀・) だよね~♪
楽しみにしてたので とっても嬉しかった~♪

あ!なんか、先着順だったみたいで
応募はすぐに締め切られちゃってましたよ!
だから、私はすごく運が良かったみたい♪♪♪

ぎゃはは! あの、パワフル紅ちゃんが
更にパワーアップですかーーーwwww
大変そうだぁ(笑)

皆さんの所を回っているので 大忙し!(笑)
なかなかコメ入れられないけどブログUP
楽しみにしてますからね~^^

時間差でUPするのも余韻があっていいかも♪

【 2012/10/25 】 編集
ミッキーおじいさんへ
こんばんわ♪ サッコといいます^^
コメントありがとうございます!

ミッキー君・パパママさんとお話できて凄く楽しくて
忘れないように記事に残したかったので
ミッキー君をブログに乗せることを快く承諾していただいたので 
私も嬉しかったです♪

おじいさんにも喜んでいただけて 嬉しいです^^

ミッキーくん!とってもカッコいいですね♪
甲斐犬の千代は警戒心の強い子なのですが
ミッキー君には鼻先をくっつけて挨拶していたので
ビックリしました!
穏やかな子には キチンと挨拶出来る事がわかって嬉しかったです♪

(柴犬の小梅は ワンワン吠えて申し訳なかったです^^;)
【 2012/10/25 】 編集
keiko さんへ
コメント有難うございます♪
ミッキーおじいさんからもコメントいただいて
とっても嬉しいです♪

ミッキー君は愛されワンコくんですね♪

私もお会いできて嬉しかったです♪
楽しいひと時をありがとうございました!

双葉のSAまでは 歩いて40分くらいかかるのですが
車だと10分もあれば行けちゃうので
お寄りの際に 声をかけていただけたら
すっ飛んでいきます♪(笑)

ミッキー君と千代姉さんの再会が楽しみです♪
小梅は・・・まずは 吠えない!! が目標ですね^^;

また、お会いできる日を楽しみにしていますねー♪
【 2012/10/25 】 編集
keiko さんへ
わーい!ありがとうございます♪
頂いたコメントは個人情報がありますので
念のため削除しておきますね^^

私も ショートメールしましたので♪
よろしくお願いします♪♪

楽しみだ~^^
【 2012/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



