柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新蕎麦♪

8syu_a_main_M3.jpg



昨日、オフ会記事を巡っていると
お父が 「お昼は 蕎麦食べに行かない?」と!

お父の おごり で美味いものが食べれるなんて♪
ご飯の準備もしなくていいし 何て素敵な申し出でしょう♪

ウキウキ気分で 行ったのが

同じ市内にある 「しを里」

11_20121028090433.jpg

なんとも 趣のある佇まい♪
お父先頭にいざ!店内へ!

9_20121028090434.jpg

ん? 我が家とほぼ一緒に駐車場へ入った方々は
違う建物へ入りましたけど?
お店が違うのかしら??? などと思っていると

店の奥のほうから
「お店はあちらで~す」との声が! 

お父~!なにやってくれちゃってるのさ~(_≧Д≦)ノ彡

お店は こちら ほんとの 「しを里」

8_20121028090434.jpg

席に通され 出された 湯飲みが
一つずつ違うのにカンド~♪

その人のイメージに合わせてくれてるのかしら?と思ったら
違うみたい♪

7_20121028090435.jpg
奥がしゅうさん、向かって左お父 右お母

だって! お母に一番ゴツイ湯飲みが来たんですもの~ ヾ(´ε`*)ゝ

この日頼んだのは 蕎麦定食

5_20121028090405.jpg

これも ご飯茶碗や お皿・小鉢がそれぞれ違ってて
器を見る楽しみもあったりして 素敵♪

ちなみに ご飯茶碗も2人が花柄に対し
お母は無地でめっちゃシンプル・・・(・ω・)意図的?なの?か?

家族にいじられたのは言うまでも無い

6_20121028090404.jpg

食べかけの写真ではありますが
とりもつ煮も単品で頼みましたよ

これが、なまらうんまかった♪
もちろん他のお料理も美味しかったですよ~
私の一押しは そば豆腐です♪

煮豆さんもサービスでいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←サービスに弱いアラフォーw

4_20121028090405.jpg

〆のデザート♪
残念ながら お腹いっぱいで
味見だけして しゅうさんに食べてもらいました

ぶっちゃけ うどん派な私には
蕎麦の美味しさが解らないのですが
奢ったダシの効いたつゆのお味は最高でした♪

店内は 昭和な感じでまとまっており
がっつり昭和な私は とっても落ち着くぅ♪

引き戸のガラスも 模様入りで 懐かしかった♪
(今の人には この説明ではわからないよねぇw)

3_20121028090405.jpg

会計を済ませ
手作り感満載の展望台へ

2_20121028090406.jpg

とっても 良い景色でございました♪

1_20121028090406.jpg

10_20121028090433.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/10/28 】 お母事 グルメ | TB(-) | CM(4)
No title
>だって! お母に一番ゴツイ湯飲みが
>来たんですもの~ ヾ(´ε`*)ゝ
いいトスが上がっているが
あえてのスルー (_- )・・・


すっごい素敵なところ!料理もおいしそう~♪
しゅうさんスッキリしてない??
【 2012/10/28 】 編集
あー行ったことあるお店
私も何度も利用させてもらってます
勿論 ランチですけど(笑)
最近口コミで人気上昇してきていつも満席ですね

今日の夕方散歩 小梅さん千代さん目撃しました
パパさんとおさんぽしてました 
多分(●^o^●)
【 2012/10/28 】 編集
ちょみちゃんへ
誰が 竹下佳江選手バリのいいトスを上げたって?
誰が マッチョな虚弱体質ですって?んんっ???(笑)

そうそう!とっても素敵なお店でしたよ~♪
置いてある小物とかインテリアも可愛かった♪
おしぼりを乗せた手編みのかごにはお花も一緒においてあって
もらって帰りたかった(笑)
白いプレートは何故か洋食ww でも、美味しかった♪

しゅうさんの顔!細くなったっしょ~www
そのうち 触ると痛くなるんじゃない?チクッ!
【 2012/10/28 】 編集
パタ子さんへ
そうそう!混んでましたね~♪
新蕎麦の時期だからかと思ってましたが
人気急上昇店なんですね♪
おいしい料理と お店の雰囲気♪ 納得です^^

おお!目撃されてましたかーwww
あれ?私も居たんだけど・・・ちっちゃくて見えなかった?(笑)
【 2012/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



