柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういう星の元・・・

先日、竹ちーはサロンへ行ってきました
いつも イメージとは違う風になって帰ってくるので
今回は雑誌を持って行き 写真を見てもらいイメージを共有 更に
「首周りと胸元は スッキリ と、マズルは丸い感じでお願いします」と 念を押し
トリマーさんも 「はい分かりました」と言っていた・・・



帰ってきたら こんな感じ


体・・・首周り・胸元 もっさり

5_20160503232625c50.jpg

顔・・・マズル 丸くなくない?

1_20160503232620bc4.jpg

よって、いつもの感じで

7_201605032326434e4.jpg

ゴージャスッ!www (この写真は翌日のもの)
てか (-ω-)・・・イメージと違う。

3_20160503232622a25.jpg

これはこれで可愛い (〃∇〃)

いや、写真写りがいいだけなのよ!(親バカw)

この写真では 分かりにくい ゴージャス首周りを撮ろうと
「お座り、待て、」を連呼し 悪戦苦闘していると
「お座り」「待て」=ご褒美な小梅がカメラの前に陣取り

4_20160503232624fbf.jpg

竹ちーフレームアウトの危機(笑)

それにしても 写真まで見せたのに
なんでかなぁ~・・・思うようになりませんわ^^;

私があまりにも グチグチ言っていたので
お父が「やり直してもらったらいいじゃん」と言ったのだが

ま、それもそうなんだけど
竹ちーのストレスを考えると それもね~・・・で
次のカットまで 我慢するのでありんす。

余談
ワタクシの人生 ちょっとした不幸に取り付かれておりましてww
GWで 息子達が帰ってきてるので お昼買い物に行きランチをしたわけであります
フードコートで各々好きなものを 注文しテーブルに着いたのですが
料理が出来たら取りに行く様 お店からわたされるブザー?
1人鳴り~2人鳴り~3人鳴り~・・・私のだけ 待てど暮らせど 一向に鳴らんじゃん!
ついに皆食べ終わっても 鳴りまっせ~んヽ(;´ω`)ノ
人混みに 気持ちも悪くなっちゃって 払い戻ししてもらいましたわ。
(結局 オーダーとったが 忘れられてた感じ)

ま、過去に こんなの2回や3回じゃないから
お父には 「やっぱりね~ww そうだと思ったww」とか
しゅうさんには 「前は コーラに炭酸 入ってなかったよねwwww」とか
終いに お兄には 「ま、残念だけど 話題的には美味しいじゃん♪」とかさ
お笑い芸人じゃないっつーの^^;
帰りに車にガソリンを入れに寄ったんだけど ガソリン入れ終わった合図なのか

「ピピーピピーピピー・・」って フードコートの呼び出し音と激似のブザーが鳴って

今かよっ!って・・・・ 皆で大笑いさww

キチンと 落ちまでついた ワタスのチョイ不幸でした。












にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/05/03 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)

記憶超豪皮犬

お父に甘える小梅に
魔の手が忍び寄る

13_20160326131709f76.jpg

そして小梅は
まんまるちゃんに

12_201603261317081f4.jpg

なる。

11_20160326131706814.jpg

元に戻されては
まんまるちゃんに

10_20160326131705383.jpg

なる。

もちもち犬 以来
小梅の 記憶超豪皮で遊ぶ
お母であった!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/03/26 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)

はげます竹ちーを はげます

5_201603251039097c8.jpg

3日前 満開だった 我が家のさくらんぼの木
もう 花は終わってしまいましたが
今年はどれだけ実をつけるかな♪
3ヵ月後あたりから 熟した実を巡って
野鳥との戦いが始まるわけでww

さて、タイトル 何のことやら?なんだけど
ま、察しの良い方には解るかも!漢字で書くと

「禿げ増す 竹ちーを 励ます!」

ってことで 竹千代さん

6_201603251039212f2.jpg 

ハゲ発覚! 
いや、禿なのか? そこだけ毛質が 変わっちゃったのか?(丸く囲った部分)
剛毛な毛が2~3センチ伸びています 
円形脱毛症の禿げ跡からは 剛毛が生えると言うが
犬もそうなのだろうか? |毛|ヽ(-ω-;)

発覚した時あの状態なので 禿げてる時は見てないから
円形脱毛なのか解らないけど

ま、ストレスを与えないように 
ねっちこく絡むのは止めよう・・・(。ŏ﹏ŏ)


4_20160325103907918.jpg

ひなたぼっこの 小梅
お母の萌ポイント 鼻の下w (解るかな~?www)

1_201603251039035c8.jpg

竹ちーの行動を観察する 小梅
お母の萌ポイント 貫禄のあるお座りw

3_201603251039067e8.jpg

小梅に観察されてる竹ちー
お母の萌ポイント 脚!

2_20160325103905114.jpg

人暴れして 満足げな竹ちー
渋い!渋過ぎる 
お母の萌ポイント 顔!www




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/03/25 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)

我が家の開花宣言!

17_20160317095149037.jpg

16_20160317095148edb.jpg

本日は いつもとは 違う角度から
ぱっか~ん してみました!

いやいや 伝えたい我が家の開いたものは
わんこ達ではなくて

14_20160317083451655.jpg

さくらんぼ♪

昨日遂に

15_2016031708345368c.jpg

開花いたしました!

8_20160317083426375.jpg

菜の花も食べごろ♪ (*^m^) 

12_20160317083449bce.jpg

庭に放牧された お犬様たち
竹ちーは ひと暴れしてすでに御髪が
ぐちゃぐちゃww(いつもぐちゃぐちゃ^^;)

小梅は渋顔でひなたぼっこw

9_201603170834275f2.jpg

ひと暴れを終えた竹ちーは 
草を食む

11_2016031708344714a.jpg

幸せそうに 草を

10_20160317083429645.jpg

食むw

6_20160317083423444.jpg

花粉の飛散が多い日は
くしゃみが止まらないが

7_20160317083425f71.jpg

やっぱり 春はいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/03/17 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)

タプタプ

前記事で ちょみちゃんからいただいたコメの中に
もちもち犬と云うワードがあって ググって
そのかわゆさのあまり 小梅もやってみた!

しゅうさんに撮影を頼んだが 頑なに拒否され
1人で悪戦苦闘しながら撮った!

お母の苦労の作 動画は・・・これだ!
(小梅の我慢の賜物)

[広告] VPS


伸びた皮に顔が埋もれ 戻らなくなって焦ったが
ま、何とか戻って よかったわw

めんこい!と思って真似したわけだが
最終的に 小梅の場合 もちもちと言うより
タプタプだという悲しい事実が判明しただけだった

チーン。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/03/11 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



